【3月の言葉】はとぐみさん!

一年という期間がこんなにも早く感じられるのは、その時間がとても充実して楽しかったからなのだと分かってはいても、もっとゆっくり時間が流れればいいのにと思わずにはいられません。この28人で過ごす時間も残り少なくなってきました。

はと組みさんはもうすぐ卒園。どのお友だちにもそれぞれ特別な思い出、特別な思いがあります。翼くんはとても努力家。難しいと思っても何度も練習するがんばりやさん。水咲ちゃんは本当にやさしい。困っているお友だちに真っ先に声をかけてくれる。早紀ちゃんは手先が器用。ゆりの花やこまの折り紙をみんなに教えてくれました。英ちゃんは気遣いばつぐん。みんなが楽しくなるようにいつも考えてくれる。季成くんの笑顔は最高!くったくのない笑い声に何度救われたかわからない。酒井涼天くんは天真爛漫。だれにでも気軽に話してくれてお友だちもたくさん。祐太くんは得な性格。何故かなんでも許せてしまう。祐太くんがなんでも許してくれるからかな。光輝くんは人を引っ張る力がある。やさしいリーダー的存在。渡辺椋太くんは発想がとても豊か。根気強く自分のイメージを表現することができる。

どのお友だちも自信をもって小学校へ送り出すことができます。どうぞ「いつでも どこでも どんなときでも自分は愛されている」ことを忘れないでくださいね。これからもずっと応援しています。今年も保護者の皆さまには、幼稚園に深いご理解と惜しみないご協力をいただきました。心から感謝しています。震災を経たこの年、思い返せば大変だったことも多くありましたが、この年をこのメンバーで送ることができたからこそ、前を向いて歩いてこれたのだと思います。本当にありがとうございました。3月も最高に楽しく過ごしていきたいと思っております。これからもどうぞよろしくお願いいたします。