スタート!

園長 古川陽子
例年になく雪の少ない冬でしたが、名残惜しげに雪がちらつく日もあり、春の草花も顔を見せてよいのかと、戸惑っているようでもあります。そんな中でも着実に春はやってくるのですね。いつの間にか桜の枝先には可愛らしい蕾が目立ち、おだやかな日差しは明らかに冬のそれとは異なったやわらかさを抱いています。気持ちの良い季節となりました。

このさわやかな風の中、2014年度がスタートします。新しいお友だちも増えました。早くお顔が見たい。一緒に遊びたいと待ちきれない思いでこの春休みを過ごしました。ようこそ!これからどうぞよろしくね。どんなことがあるのかと楽しみでわくわくする気持ちと、お家の方から離れるなんて不安で寂しい気持ちと両方感じていることでしょうね。大丈夫。ゆっくりでいいから、少しずつ幼稚園になれていきましょうね。楽しいことをたくさん準備していますよ。やさしいお友だちも待っています。

進級して一つお兄さんお姉さんになったお友だちも、そんな時期を経験したよね。今ではすっかり頼もしい優しいお友だちになりました。この一年も一緒に楽しみましょうね。いっぱい遊んで、いろんなことを感じて、心も体もたくさん動かしましょうね。

保護者の皆さま、この一年をご一緒できますことを心から嬉しく、感謝の思いです。今年は新たに教員が増え、体育教室も始めます。笑顔あふれる一年になるよう教職員一同全力で取り組みたいと思っております。今年一年もどうぞよろしくお願いいたします。