【3月の言葉】はとぐみさん!!

いよいよ卒園が近づいてきました。お友達との仲良し度が益々高くなり、一緒にいることが楽しくて仕方ないといった感じの子どもたちをみていると、この一年の成長に驚愕するとともに、本当にいとしくて、誇らしくて勝手に涙が溢れてきます。

Aちゃんはとっても責任感が強くて優しい子。Eちゃんはしっかりと自分を持っている。AEちゃんは誰とでも仲良くなれる。Fちゃんは頭がよくて積極的。Sくんはどんな宝石よりもきれいな眼をしてる。Yちゃんは誰にでも好かれて笑顔がかわいい。Gくんはここぞというときにすごい力を出す。Nちゃんは周りを癒してくれる実は天然お笑い系。Iくんはすごく器用で芸術肌。Kくんは観察眼が鋭くていいアイディアをくれる。Yくんはいつも周りの人が幸せか考えてくれる。Tくんはじっくりと取り組める集中力がある。Mくんはいろんなことを知っているし頼りになる。

はとぐみさん。卒園おめでとう。みんなそれぞれ異なった魅力や才能を持っています。みんなと幼稚園で過ごせたことを心から神さまに感謝しています。これからもあなたたちがあなたたちらしく輝いていけるように、いつもお祈りしていますね。

 お子さんのおかげでかかわりを持つことの出来たご家族の皆さま。一年間ありがとうございました。そして卒園児のご家族の皆様。ご卒園おめでとうございます。お子さんと同様にご家族の方々と頻繁にお会いできなくなることも大変淋しく感じてしまいます。どうぞ、いつまでも聖愛幼稚園を母校とお考えになり、いつでも立ち寄ってくださいますように。これからも、「いつでもどこにいても自分は愛されている」ということを感じてもらえるように、幼稚園の営みを続けていきたいと思っております。