【4月の言葉】スタート

桜の枝を見上げると、いつのまにか黄緑色のつぼみが沢山顔をだしていました。小さな体いっぱいに春への期待を吸い込んで、かわいらしくて、でもちょっとはずかしそうで、新しく入園してくるお友だちもきっとこんな気持ちなんだろうなと思え、とても愛しくなりました。
ようこそ!聖愛幼稚園へ!小さいお友だち、ドキドキしているかな?大丈夫だよ。先生もお友だちも、あなたのことが大好きだよ。すぐに幼稚園は楽しいところだってわかるからね。

進級するお友だち!おめでとう!一つお兄さんお姉さんになること、随分前から楽しみにしていましたね。やりたいこと、楽しみなこといっぱいあるね。思いっきり遊ぼうね。小さいお友だちも増えるんだよ。よろしくお願いね。

お家の方、ご入園、ご進級おめでとうございます。いつも、幼稚園を支えてくださっていること本当に感謝しています。今年もこれまでと同様に「子どもたちを真ん中に」という同じ思いの中で歩んで参りましょう。今年度は新しい先生、新しい司祭をお迎えしてのスタート。神さまとともに歩む一年でありますように。