【4月の言葉】スタート

裏庭の誰の目にも留まらないような場所で、ひっそりと、でも力強く水仙が芽を出していました。「あぁ、春だ…。」としばらく見とれてしまいました。新しい季節、新しい一年が始まろうとしています。

今年は5名の可愛らしいお友だちをお迎えすることができました。この幼稚園を選んでくださったことに感謝致します。人間としての根っこが育つこの大切な時期。いつも寄り添い見守りながら、愛されていることを実感できるように関わっていきたいと思っております。しばらくは朝のお別れの時に切ないお気持ちになられるかもしれませんが、どうぞご安心ください。すぐに幼稚園は楽しいところだとわかってくれるようになると思います。これからどうぞよろしくお願いいたします。

在園児のお友だち、進級おめでとうございます。一つお兄さん、お姉さんになること、楽しみにしていてくれましたか?今年も楽しい一年になるように、みんなの笑顔を沢山見られるように、先生たちも準備しています。どうぞよろしくね。保護者の方々、今年もご一緒に子どもたちの成長を見守らせていただけること、心から感謝しております。この一年も子供たちを真ん中にして手を取り合って進んで参りましょう。どうぞよろしくお願いいたします。

和気あいあいとした環境で育てば、子どもはこの世の中はいいところだと思えるようになるそうです。これぞ聖愛幼稚園の持ち味!さあ、今年度もスタートです!